ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

【10%OFF】無印良品週間はじまりました 2016年9月30日〜

ファンには嬉しい無印良品週間が始りました。 狙っていた商品を10%OFFで購入するチャンス! 期間は2016年9月30日〜10月11日(ネットストアは12日午前10時)まで。 無印良品週間 | 無印良品 ※メンバー限定なので初めての方は新規会員登録が必要です。 お近く…

JOHN LOBB ジョンロブ香港でSALEが始まっています 2016年6月18日〜7月3日

みなさんご無沙汰です。 3月以降更新が停滞しておりますが、なんとか生きています(笑) さてジョンロブ香港のセールが始まりました。 現在はイギリスのEU離脱に絡む金融不安で円高傾向です。 参考:2016年6月19日現在1HKD=約13.42円 欲しいモデルがセール…

【厳選リンク】2016年桜の開花予想・お花見スポット情報

みなさんおはようございます。 そろそろ桜のシーズン到来ですね。 今回は気になる2016年桜の開花予想とお花見スポットのリンクをまとめました。 3月19日福岡・名古屋、20日岐阜、21日東京と桜が開花しています。 日中は温かくなったとはいえ、外は寒…

1ヶ月検診に行ってきました。

みなさんこんにちわ。 2月に息子が誕生して一ヶ月が経過しました。 この時期にあるイベントといえば「1ヶ月検診」です。 今回の記事は「1ヶ月検診」について記事にしています。 子育ての先輩方は懐かしいと感じるかもしれません。 これからの方には参考資…

【開花まで待てない】ミッドタウンで春の到来を楽しもう!マルティーニブロッサムラウンジ利用券付プラン

みなさんこんにちわ。 厳しい寒さも一段落してきた所で、春を感じる一休.com限定プランの紹介です。 ご紹介前に、週末からこんなイベントが開催されます。 MIDTOWN BLOSSOM 2016 場所:東京ミッドタウン周辺 期間:3月18日(金)〜4月17日(日) この…

スッキリ!!3月15日放送で観たとんでもない楽器について

みなさんおはようございます。 単純に感動したので共有したくて記事にしました。 偶然観ていた3月15日放送「スッキリ!!」日本テレビ系列の番組内で こんな楽器が紹介されていました。 まずは再生してみてください。 Wintergatan - Marble Machine (music …

そうだワイナリーへ行こう!登美の丘ワイナリーから見学ツアーの思い出

みなさんおはようございます。 今日は清々しい季節におすすめしたいワイナリーツアーです。 なぜわざわざこんな紹介するのかと言いますと… 以前このツアーに参加した事があるんです。それだけかい! ワイナリーツアーの後は甲府富士屋ホテルに宿泊し温泉でほ…

【お値打ち】この価格でスイート&特典満載 ザ・リッツ・カールトン東京のタイムセール

みなさんこんにちわ。 一休.comで開催中のタイムセールにお値打ちなプランを発見しました。 リッツ東京に宿泊する場合、クラブフロアじゃなくても良い。 そんな方におすすめするスイートルームのプランです。 但しこのプラン10日間限定プランなので 予約す…

ダイナースクラブ更新カードが届く

みなさんこんばんわ。 今回はダイナースクラブの記事を少しばかり書いています。 昨年よりガッカリな制度改定を繰り返しているダイナースクラブ。 desire4.hatenablog.jp ホテルの優待だけは最大限のメリットを享受できるように 継続してもらいたいものです…

【10%OFF】無印良品週間がはじまりました。配送料無料のキャンペーンも。

みなさんこんばんわ。 ファンには嬉しい無印良品週間が始りました。 狙っていた商品を10%OFFで購入するチャンス! 期間は2016年3月11日〜4月4日(ネットストアは5日)まで。 こうして紹介する記事を書いていると、欲しい物が無くても店舗へ行っちゃいます。 …

ザ・リッツ・カールトン香港 思い出記事(4)

みなさんおはようございます。 この時宿泊したプランは、クラブラウンジに24時間アクセス可能だったのです。 にも関わらず、チェックインした時と朝食以外、クラブラウンジを利用しなかったような気がします。 今振り返ってみると非常に勿体ない事をしたの…

JOHN LOBB BESPOKE  2016年3月ジョンロブ香港からビスポークの案内

// みなさんこんにちわ。 生きている間にオーダーしたいジョンロブのビスポーク。 なんとか達成したいと考えている次第です。 さて前回の案内から約4ヶ月経ちました。 desire4.hatenablog.jp フランソワ・マドニーニ氏は、久しぶりの香港で いつもの上客と…

ザ・リッツ・カールトン香港 思い出記事(3)

118階にあるBAR「OZONE」で一杯やりました。 飲んだカクテルの名前や味は忘れてしまいましたが、店内の雰囲気は忘れられません。 そして同じく118階のプール・ジャグジーです。オゾンと同じフロアですが、プールには宿泊者専用エレベーターでアクセスしたよ…

ザ・リッツ・カールトン香港 思い出記事(2)

みなさんおはようございます。 たまには早朝に記事を掲載してみます。 今回はベッドルームから水廻りをご紹介します。 写真を見ながら宿泊した時を思い出しているのですが、 本当にいいお部屋でした。 機会があればまた宿泊したいホテルのひとつです。 こち…

ザ・リッツ・カールトン香港 思い出記事(1)

みなさんこんにちわ。 最近ホテル記事が減っているので、状況を改善すべく 少しだけ過去の思い出をアップしようと思います。 2012年5月に宿泊しました。 ザ・リッツ・カールトン香港は、香港の九龍サイドに位置しており、 客室は、ICCビルの最上階(102階〜11…

グーグルからの手紙といえばアレです。ようやくPINが届きました。

みなさんこんばんは。 ブログやっている人はアレか!とピンと来たのではないでしょうか? 初めてアドセンスの支払い基準額に到達した時に届くPINの通知です。 ブログはじめて3ヶ月程で基準額1,000円に到達しました。 PINが生成された日付から、手元に届くま…

陣痛のジンクスは本当だった!焼肉を食べた翌日に無事出産!

みなさんこんばんわ。 出産関連ネタが続いておりますが、 今回もそんな感じの記事となっております。 妻の出産予定日は2月7日だったので、予定日までに産まれなければ 焼肉を食べに行こうと計画していたのでした。 さて、予定日前日になっても一向に陣痛の…

お父さんはおっぱいをあげられない

// みなさんこんばんわ ちょっと落ち着いたので一言。 正直、今まで子供に興味もてなかったんですね。 産まれたときの記事も味気ない感じだったので 読んで下さった方は、淡白な人と思った事でしょう。 だけど、現在は180度考え方が変っています。 本当に…

持ち帰ったスリッパの使い道

みなさんこんにちは。今日は初めてアプリから記事を書きます。写真はスマホから撮影したものです。今年も新たな事にチャレンジして行きますよ!昨日から出産の絡みで病院に出入りしています。産後の入院期間は一週間程ですが、見舞いの間はスリッパの方がラ…

今日から父になりました

みなさんこんばんわ。 本日、第一子が誕生しました。 頑張って産んでくれた妻に感謝。 今日から父になりました。

並行輸入品の偽物リスク 何だかんだ言ってレビューを信じるしかないかも

// みなさんこんにちわ。 先週末にデジカメ用のSDカードを新調しようと近所の家電量販店を巡回しました。 欲しいのは「サンディスクのエクストリームプロ」。 ◯ディオンは13,000円以上のお値段!これは高すぎて手が出ない。 価格.comで最低価格を確認。 最安…

「総ムシュランガイド」★携帯販売店を覆面調査する?他の方法あるでしょ!

みなさんこんにちわ。 今日は携帯電話の端末割引について記事にしています。 私は総務省の携帯端末代金の値引きに係る「取り締まり」に反対です。 やみくもに、何もかも反対ではありませんので記事の後半で 私なりの解決策を提案します。 最初にこのニュース…

ポイント7倍!アマン東京プライベートセール 一休.comメルマガ限定プランです

みなさんこんにちわ。 今日はアマン東京の一休.comプライベートセールについてお知らせです。 メルマガ読者限定で2つのお得なプランが紹介されています。 このプライベートセールは一休.comのメルマガ購読者のみに配信される限定プランです。一休.com会員で…

無印良品「アカシア スクエアプレート」を時計と指輪のトレーにしよう! 役立つ収納グッズ

みなさんこんばんわ。 今回は生活に役立つ無印良品ネタです。 我が家では、時計と指輪をテーブルの上に置く習慣があり、 無造作に投げてある感じが許せなくなっておりました。 押入れには、ジュエリーボックスもあるのですが、収めては出し 出しては収めるの…

これは良いね!【プライベートセール】ザ・リッツ・カールトン東京 一休.com限定プランのご紹介

最初にお伝えしておきます。このプライベートセールは一休.comのメルマガ購読者のみに配信される限定プランです。一休.com会員であってもメルマガを購読していないと案内されないようですのでご注意ください。 今回のプライベートセールのポイントは2つです…

【メンバー限定】価格はいくら?ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 先行予約を受付中!一般予約は2月1日〜

みなさんこんにちわ! 今回はあのプリンスホテルネタです。 先日プリンスホテルよりDMが届いていたので開封してみると、 「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」先行予約の案内でした。 このホテルは、旧赤プリ跡地に建設される複合型施設「東京ガーデンテ…

JOHN LOBB ジョンロブ香港からSALEの案内 旧正月前のセールが始まりました

みなさんこんばんは。 ジョンロブ香港のセールが始まりました。 毎年恒例で旧正月前に開催されています。 どれぐらい割引になっているのでしょうか?気になりますね。 セールで割引になった上に、最近は為替が円高傾向にありますので オトクにショッピングが…

あけましておめでとうございます 新年最初の記事はザ・リッツ・カールトン東京 一休.com特別プランのご紹介

あけましておめでとうございます。 本年2月に新たな家族が増える予定のみっぷです。 気がついたら、イクメンブログに変っているかもしれませんが 本年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。 それでは本題に入ります。 本日ご紹介するのは、新年早々…

年末のご挨拶

読者の皆さんこんばんわ! 大晦日いかがお過ごしでしょうか? みっぷはようやく大掃除が終わり、一息ついた所です。 今年ブログを始めたばかりですが、 多くの方に記事を読んでいただきました。 本当にありがとうございます。 来年も誰かのお役に立てる内容…

年末あるある?年賀状印刷でトラブル発生 ヘッドクリーニングで新品のインクが空になりましたが何か?

みなさんこんばんは 素敵なクリスマスイブを過ごされていますでしょうか? 本日は我が家のエプソンプリンター複合機の記事です。 年賀状印刷の途中でブラックのヘッドが目詰まりを起こしているのです。 ヘッドクリーニングをしても直りません。 本当はブラッ…