ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

ユニクロの折込チラシが日経新聞にも入る件(2)

4.データにはからくりが潜んでいる

この記事が記載されている欄外にデータの根拠が以下の様に記されていた

「日経以外の全国紙を購読していない日経購読者の比率」

つまり地方紙と比較していない

企業が公開するデータ、特に広告には都合の良いものしか含まれていないので

鵜呑みにしてはいけない!

 

しかし「日経以外の地方紙を購読していない日経購読者の比率」は不明

3.で述べた(地方の日経新聞購読者は複数紙購読している)根拠はどこにも無い

やっちゃいましたな。憶測だけでモノを言ってはいけない

 

5.まとめ

日経新聞に折込チラシを入れると効果あるんじゃない?

目立つんです!競合がいないのだから(我が家の地域限定でしょう)

そのおかげで我が家は週末の度にユニクロの店舗へ行っている

 

おっと、又も憶測だけでモノを言ってしまった