ユニクロの折込チラシが日経新聞にも入る件(2)
4.データにはからくりが潜んでいる
この記事が記載されている欄外にデータの根拠が以下の様に記されていた
「日経以外の全国紙を購読していない日経購読者の比率」
つまり地方紙と比較していない
企業が公開するデータ、特に広告には都合の良いものしか含まれていないので
鵜呑みにしてはいけない!
しかし「日経以外の地方紙を購読していない日経購読者の比率」は不明
3.で述べた(地方の日経新聞購読者は複数紙購読している)根拠はどこにも無い
やっちゃいましたな。憶測だけでモノを言ってはいけない
5.まとめ
日経新聞に折込チラシを入れると効果あるんじゃない?
目立つんです!競合がいないのだから(我が家の地域限定でしょう)
そのおかげで我が家は週末の度にユニクロの店舗へ行っている
おっと、又も憶測だけでモノを言ってしまった