ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

年末あるある?年賀状印刷でトラブル発生 ヘッドクリーニングで新品のインクが空になりましたが何か?

みなさんこんばんは

素敵なクリスマスイブを過ごされていますでしょうか?

 

本日は我が家のエプソンプリンター複合機の記事です。

年賀状印刷の途中でブラックのヘッドが目詰まりを起こしているのです。

 

ヘッドクリーニングをしても直りません。

本当はブラックだけのヘッドクリーニングをしたいのだけれど

一色だけをヘッドクリーニングする機能がありません。

 

そして、何度も何度もヘッドクリーニングをしていると

ついに新品だったインクカートリッジが空になったのです。

 

このプリンターは6色のインクカートリッジを使用しています。

ブラックだけの為に、他の5色が犠牲になりました。

もうこのプリンターの為にインクカートリッジを買う気になれません。

 

だって、インクカートリッジを買ってヘッドクリーニングをしても

ブラックの目詰まりが直る保証など無いのですから。

 

何度もヘッドクリーニングをしているとだんだん腹が立って来ます。

精神的にも辛くなります。

ヘッドクリーニングを指示するボタンを押して

直るか直らないかもわからないこの作業を待つ時間が辛いのです。

希望から絶望へ

ヘッドクリーニングの作業回数とインクの残量が精神的な負担になるのでした。

 

もはや私の精神力は残っていません。

明日、新たなプリンターを購入する為にYAMADA電機へ行きます。

プリンター本体7千円、インク7千円で合計1万4千円強の出費です。

たったこれだけの出費でこの状況が解決するのであれば安いものです。

明日には晴れ晴れとした気分で年賀状を印刷している事でしょう。

 

最後に、つまらない愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。

この記事はプリンターのビジネスモデルにケチをつけたいのではありません。