ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

無印良品「アカシア スクエアプレート」を時計と指輪のトレーにしよう! 役立つ収納グッズ

 

みなさんこんばんわ。

今回は生活に役立つ無印良品ネタです。

 

我が家では、時計と指輪をテーブルの上に置く習慣があり、

無造作に投げてある感じが許せなくなっておりました。

 

押入れには、ジュエリーボックスもあるのですが、収めては出し

出しては収めるのは、毎日の事ですし、面倒だったのです。

 

そこで、置き場になりそうな物を探していた所、

ようやく無印でこの商品と巡り会いました!

本来は食器なんですけどね。 

これは実際に使用してみた写真です。ジャストサイズじゃないですか!

f:id:desire4:20160203235713j:plain

奥に見える女性の正体は「高垣麗子」さんです。

 妻が大ファンでカレンダーを購入しているのでした。

高垣麗子カレンダー 2016 ([カレンダー])

高垣麗子カレンダー 2016 ([カレンダー])

 

 

 

1.今回購入したもの

無印良品「アカシア スクエアプレート」12.5cm×12.5cm×2cm 価格600円(税込)

f:id:desire4:20160203235631j:plain

 

2.商品概要

 無印良品HPより一部抜粋

原産国 フィリピン
外寸 約幅12.5×奥行12.5×高さ2cm
内容成分 素地の種類:天然木(アカシア)、表面の塗装:ラッカー塗装
食洗機使用可否
電子レンジ・オーブン使用可否 レンジ不可・オーブン不可
ピース重量 約70g

一つひとつ手づくりしています

無印良品のアカシア食器は、フィリピンで作られています。
アカシアは、中心部の濃い茶色から周辺部の白色へと、濃淡のある木柄が面白い表情を見せてくれる素材です。加工性に富んだ材質で、衝撃や曲げに強く、また腐りにくいのも特長。成長の速い「早成樹」で環境にも適合し、成長すると直径50cm以上になって、大きな部材が取れます。
くり抜きにはかなりの技術を必要としますが、現地の職人たちはハンドメイドで精度の高い食器を作っています。

f:id:desire4:20160204000924p:plain

店舗で商品を見ると、一つひとつ表情の違いがあって選ぶ時に迷いました。

みなさんも店舗で実際に見てみてください。自分に合った商品と出会えるはずです!

おわり

 

過去の無印記事はこちら 

desire4.hatenablog.jp

 

desire4.hatenablog.jp

 

desire4.hatenablog.jp