ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

陣痛のジンクスは本当だった!焼肉を食べた翌日に無事出産!

みなさんこんばんわ。

出産関連ネタが続いておりますが、

今回もそんな感じの記事となっております。

 

妻の出産予定日は2月7日だったので、予定日までに産まれなければ

焼肉を食べに行こうと計画していたのでした。

 

さて、予定日前日になっても一向に陣痛の気配がありません。

計画通り2月7日に「叙々苑」へ焼肉を食べに行ったのです。

 

まさかこの時はこのあと数時間後に産まれるとも知らず

私はビールを飲んでおりました。

ジンクスを試しているのに飲酒とはバカですね

妻はしっかりお肉とビビンバを食べて大満足。

午後8時には帰宅していました。

実はこの時オロナミンCを買って帰った

 

午後10時頃、妻が「破水したかも」と言ったのです。

ここでビールを飲んだ事を後悔。

車を使う事ができないので、タクシーで病院へ。

診察結果は「破水ではない」との事だったので帰宅。

 

午前2時30分頃、安心して寝ていた所「破水した〜」と妻の叫び声。

入院準備品は完了していたので、忘れ物が無いかを確認し、タクシーで再度病院へ。

抗生剤の点滴を打ちながら陣痛が始まりました。

陣痛のジンクスは本当だったのです。

 

妻の場合は先に破水したので順番がアレですが。

何はともあれ無事に出産でめでたしめでたし。

 

肉が写っていない焼肉屋の写真

f:id:desire4:20160305182415j:plain