ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

グーグルからの手紙といえばアレです。ようやくPINが届きました。

みなさんこんばんは。

ブログやっている人はアレか!とピンと来たのではないでしょうか?

f:id:desire4:20160307162316j:plain

初めてアドセンスの支払い基準額に到達した時に届くPINの通知です。

f:id:desire4:20160307162329j:plain

ブログはじめて3ヶ月程で基準額1,000円に到達しました。

PINが生成された日付から、手元に届くまでは約2週間(正味13日)でした。

届くまでの期間は、グーグルの説明通りでした。

 

グーグルアドセンスの説明抜粋

PIN は上記の日付の 3~5 日後に郵便で発送され、2~4 週間ほどでお受け取りいただけます。お届けまでの時間は郵便事情によって異なります。

 

この↓画像が表示された時の喜びは忘れられないが、PINが届かないと不安になる。慣れるとウザくなる。

f:id:desire4:20160307214810p:plain

さてこのPINを入れる時がやってきたのですf:id:desire4:20160307162336j:plain

アドセンスを始めたら、

先ず最初に承認の壁があって、

次に収益の壁があります。

それぞれの壁を乗り越えた達成感がブログを継続する励みになりました。

素直に喜んでいます!

 

ブログに対しては、最近力が抜けてきたと言いますか

だんだん自然体で記事が書けるようになりました。

その方が長く続けられるかなと思っています。