ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

ザ・リッツ・カールトン香港 思い出記事(1)

みなさんこんにちわ。

最近ホテル記事が減っているので、状況を改善すべく

少しだけ過去の思い出をアップしようと思います。

2012年5月に宿泊しました。

 

ザ・リッツ・カールトン香港は、香港の九龍サイドに位置しており、

客室は、ICCビルの最上階(102階〜118階)を占めています。

当時ICCビルは世界第4位の高さを誇っていました。

 

ICCビルには100階に有料展望台「SKY100」があり高さは390m。

そうなるとリッツの客室は400mを超えた所にあるわけです。

 

あの東京スカイツリー展望デッキ(350m)よりも高い位置になります。

f:id:desire4:20160309141310p:plain

私達は、108階16号室に宿泊しました。

f:id:desire4:20160309134549j:plain

良いホテルには、お約束のネスプレッソがあります。

f:id:desire4:20160309134644j:plain

デスクまわり。

f:id:desire4:20160309134704j:plain

 まさに天空からの眺望。

f:id:desire4:20160309134722j:plain

 ベッドルームとリビングは仕切る事ができます。

f:id:desire4:20160309134742j:plain

 予約時に、チェックイン日が「妻の誕生日と私たちの結婚記念日です」と伝えていたら、記念日ケーキのサプライズがありました!

f:id:desire4:20160309134900j:plain

 こちらはゲストみんなにサービスされているのかな?

メッセージカードと共に香港式エッグタルトが用意されていました。

f:id:desire4:20160309135107j:plain

 ビクトリアハーバーの眺め!あいにくの天気でしたが、これでも充分。

f:id:desire4:20160309135201j:plain

 お天気が悪いとこうなっちゃいますから(汗)

f:id:desire4:20160309140114j:plain

つづきは(2)↓へ

desire4.hatenablog.jp