ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

ダイナースクラブ更新カードが届く

みなさんこんばんわ。

今回はダイナースクラブの記事を少しばかり書いています。

 昨年よりガッカリな制度改定を繰り返しているダイナースクラブ

desire4.hatenablog.jp

ホテルの優待だけは最大限のメリットを享受できるように

継続してもらいたいものです。

desire4.hatenablog.jp

 

さて本題、新たな親会社に変って初めての更新カードが届きました。

昨年シティバンクから三井住友信託銀行へ売却されたダイナースクラブ

シティバンク・オーバーシーズ・インベストメント・コーポレーションから三井住友信託銀行株式会社への事業の完全譲渡にともない、シティカードジャパン株式会社は2015年12月14日に三井住友トラストクラブ株式会社へ社名を変更しました。

引き続きダイナースクラブカードの日本における唯一の発行会社として、上質で革新的なサービス、ほかにはない特別な体験を提供してまいります。

今後とも末永くご愛顧くださいますよう、心よりお願い申しあげます。 

カードデザインの変更があると予告されていた通り、

Citiのロゴが消えたものが届きました。

ロゴがあってもなくてもカードの機能は変りませんが…。

f:id:desire4:20160312212744p:plain

余談ですが、香港では「Citi bank」を「花旗銀行」と表記しています。

「はなはたぎんこう」と読んでいたのですが、ぜんぜん違ってました。

この記事を書く為にWikipediaで調べて初めて知りました。

花旗 - Wikipedia