ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

【厳選リンク】2016年桜の開花予想・お花見スポット情報

みなさんおはようございます。

そろそろ桜のシーズン到来ですね。

今回は気になる2016年桜の開花予想とお花見スポットのリンクをまとめました。

3月19日福岡・名古屋、20日岐阜、21日東京と桜が開花しています。

日中は温かくなったとはいえ、外は寒いですね。温かくしてお出かけください。

下記リンクがお花見へお出かけになる際のご参考になれば幸いです。

 

写真は山口県岩国市錦帯橋そばにある吉香公園(きっこうこうえん)の桜

山口県ではNo1のお花見スポットだそうです。

f:id:desire4:20160319102802j:plain

 

開花日と満開日の違い 

気象庁 | 生物季節観測の情報より

さくらの開花日とは、標本木で5~6輪以上の花が開いた状態となった最初の日をいいます。

満開日とは、標本木で約 80%以上のつぼみが開いた状態となった最初の日をいいます。

開花予想リンク

どれも概ね毎週更新しているようです。

お天気ナビゲータ

桜ナビ 2016|お天気ナビゲータ

ウエザーマップ

さくら開花予想2016

日本気象協会 毎週水曜日14時更新

桜の開花予想 - 日本気象協会 tenki.jp  

お天気JAPAN

2016年の桜の開花・満開予想 - お天気☆JAPAN

ウェザーニュース

桜開花予想2016|ウェザーニュース

 

全国のお花見スポットリンク

お花見スポットだけでなく開花予想などの情報も提供されています。

桜の名所100選や夜景のライトアップスポット情報がおすすめ

www.rurubu.com

全国のお花見スポットが1000ヶ所も紹介されている!

hanami.walkerplus.com

日本観光協会オフィシャル!だけに…その他観光情報が充実

www.nihon-kankou.or.jp

じゃらんだけに桜と宿のコラボ情報が充実

www.jalan.net

花見スポットアクセスランキングに注目!現在は目黒川が1位

sakura.yahoo.co.jp

 

自宅でお花見 

外でお花見できない方に盆栽がおすすめ

 ロゼのシャンパーニュで花見気分を味わおう!

 

 

 

参考になったよ!この記事良かったよ!と感じた方はシェアしてください!