ココだけのはなし

アラフォー男子が何やってんの!

JOHN LOBB ジョンロブ香港からShoe Care Workshopの案内 ジョンロブで靴磨きを教えてもらえるチャンス!

f:id:desire4:20151216092650p:plain

掲載画像はJALHPより

 

1.はじめに

今回のメールの内容はシューケアワークショップ開催のお知らせ

このイベントの案内は初めて届いたのではないでしょうか

みっぷが覚えていないだけかもしれませんが(汗)

 

ジョンロブ直伝の靴のお手入れってどんな内容なんでしょうかね?

非常に興味がありますが、みっぷは都合がつきません

日本のショップで開催していたら行ってみたいですね!

 

ちなみにオフィシャルサイトから手入れの方法が学べます

ケアガイド | John Lobb - Official website

 

 

【参考資料】

ジョンロブで靴磨きといえば…

JAL日本航空)国際線ファーストクラスラウンジで

ジョンロブとコラボした靴磨きのサービスがありますね

もちろんこのサービス受けた事はありません(笑)

羽田空港と成田空港どちらでも靴磨きのサービスはありますが

提供時間に若干違いが見られます

出発便の状況に合わせているのだろうと推測します

 

羽田空港のサービス内容

f:id:desire4:20151216092717p:plain

 

成田空港のサービス内容

f:id:desire4:20151216092758p:plain

 

 

さて、ジョンロブから年末に届いたメールはこれで3通目

あの手この手で集客を画策しているようです

 過去記事12月8日

desire4.hatenablog.jp

 過去記事12月10日

desire4.hatenablog.jp

 

香港の小売業界団体が10月に出した予測によると

今年の小売総額は、前年比2〜3%の減少を見込んでおり

クリスマスと春節の消費も例年より劣るとの予測をしています

贅沢禁止令で本土からの爆買い客が減少しているからでしょうか?

 

前置きが長くなりましたね

本題はシューケアワークショップだけなの

さらっとご紹介します

 

1.ワークショップ概要

(1)日時:2015年12月18日(金)、19日(土)午後1時〜午後6時

(2)場所:ハーバーシティ店

(3)備考:予約してね

 

 2.メール本文抜粋

Shoe Care Workshop

皮鞋護理工坊

John Lobb invites you to experience

the skills of shoe care

John Lobb非常榮幸地邀請您前來體驗

皮鞋專業護理;由擦亮至打蠟至皮革保養

18-19 December 2015

1pm-6pm

Shop 113A, Level 1

Ocean Centre, Harbour City

Tsim Sha Tsui, Hong Kong

香港尖沙咀海港城海洋中心1樓113A店

RSVP 請預約

冬の寒さは厳しくなりますが、セールが熱くなるこの時期に

香港へ行かれる方は、お買い物が楽しい時期ですね! 

おわり